February 05, 2007

留学初日!!

<2月5日>

今日は、いよいよMFWIへの出発日です。ついにこの日が来たって感じです。昨日はなかなか眠れなくて、当日も、ひとりで空港へ向かうバスの中、不安と緊張で泣いてしまいました。 バスの中で、親からも友達からもメールが来て、「行くのイヤだよ」とか「このまま日本にいたい」って色々考えました。でももう後戻りはできないから、精一杯頑張ろうって思って・・・そんなうちに空港に到着。ひとり待ち合わせ場所に行くと、ルームメイトや同じ班の子がもう居たりして、会うと、ちょっと安心できました。よしっ!がんばろう! ・・・と、そんなこんなで長い空路へ!
長いフライト中あると便利なのは、スリッパ・暇をつぶせるもの(本とかウォークマンとか)、歯磨きセット。スリッパはあるとかなり足が楽です。あと、歯磨きセットもあると便利って思いました。長い間お風呂にも入れないので、乗り継ぎの空港で歯磨きをすると、すっきりして気持ちよかったです。
それから、機内で、日本語がわからない客室乗務員の人と接さなきゃいけないけど、自信を持って大きな声で話してください。初めはびびっちゃってお水ひとつ頼むのにも緊張したけど、飛行機の雑音に負けないくらい大きな声で話しかけて、最後には「Thank you」って言えば、絶対大丈夫だから。
そんな長い長い空の旅を終えると、空港ではRAのみんなが迎えてくれます。みんなとっても素敵な人だし、ゆっくり話してくれるから安心してお話できます。
キャンパスに着くと、素敵なスタッフに迎えられて軽食が食べられました。Commons(食堂)の食事はとっても美味しいから、後輩のみなさん、お楽しみに!
ハウス(寮)もとっても素敵です!今日は自分のハウスのTV roomをちょっと紹介!なんと暖炉あるんだよ!なんかリッチ♪

素敵なMFWI生活の始まりです!!

No comments: