February 13, 2007

チュートリアル!

今日からチュートリアルが始まりました!!
チュートリアルとは、月曜から木曜の夜7~8時の1時間に、RAとグループ全員でするアクティビティのことです。例えば一緒に宿題をしたり、ゲームをしたり、映画を見たり・・・などなど。この時間は特別な理由がない限り、必ずみんなで集まって何かをやります。
うちのハウスは、毎週火曜は宿題デーですが、今日の初めてのチュートリアルはゲーム!!!日本でいう「大嵐」をやりました。
チュートリアルのメンバーは、うちのハウス全員です。2人のRA、グループ15・16の20人強。
「I love people who・・・」で始まる言葉に当てはまる人全員が他の椅子へ移動するっていうゲームです。ちなみに今日はその頭に「My name is・・・」がついて自己紹介も兼ねてやりました。何回も鬼になる人の名前はばっちり覚えました(笑)

これから始まるチュートリアルが、この留学の素敵な思い出の一部になりますように・・・。

画像は、ある日のチュートリアル。巨大なピザ2枚をウス全体で食べきりました・・・。さすがアメリカ、ビッグピザ!

No comments: