February 12, 2007

授業開始!

今日から授業が始まりました。
初めは不安でいっぱいでした・・・。どんな子がクラスにいるんだろう・・・。英語で英語を教えてもらうって・・・?ついていけなかったらどうしよう・・・?って、たくさんありました。
でも、問題なし!
先生はゆっくり話してくれるし、少人数で積極的にどんどん参加する授業形態だから眠くならない!
日本ではなかった感覚に戸惑いました。積極性が成績に大きく関わるっていう授業はとっても新鮮だったから・・・すごくお腹が空きます(笑)そうなんです、アメリカにいると、凄くお腹が空くんです。午前中とっても集中して授業を受けるので、昼食時には空腹になります。そして午後も授業と宿題でお腹が空きます。夕食後もチュートリアル(グループアクティビティ)と宿題の続きで、寝る時にはもうお腹が空いてます。それで朝目覚めたら「お腹空いた~!」ってなってて朝食へGO!!日本では朝食も夕食も不規則な私が、3食しっかり食べてます。それくらいこっちの授業はエネルギッシュ!エモーショナル!
↑食堂でのある日の夕食!今見ても美味しそう・・・お腹空いたなぁ(笑)
食堂ではこうやって友達やRA、時にはアドバイザーと机を囲む・・・。
そして↓こちらはうちのハウスのチュートリアルルーム!ゴージャス!!

また、こっちの授業を受けていると、毎日毎日新しい単語を耳にします。日本では大嫌いだった語彙力アップも、自然に、そして必然的に可能になりました。

それに、こっちの授業では課外授業でいろんなところに行きます!その模様はまた後日・・・。

今日のManamiでした。

No comments: