March 09, 2007

書道

今日、ライティングの先生に漢字をプレゼントしました。というのも、彼女がわたしがペンパルに名前の当て字の習字をあげているのを見たから。「私にも書いてくれない?」といわれ、もちろん「喜んで」と返答しました。
先生の名前はIsabella(イザベル)というので、生きる(イ)星座(ザ)鈴(ベル)と当てました。とっても喜んでいただけたみたいで、彼女のオフィスの一番目立つところに飾ってあります。
昔習っていた書道がこんなところで役に立つなんて、思いもしませんでした。
そして、日本から「こんなの持って行ったって使わないだろう」と思っていた書道道具一式がこんなに役に立つなんて・・・!



ちなみに、ペンパルにあげた漢字はこちら→
右上・・・ジャスティン。音楽が好きというので、音楽という漢字も添えて。

左上・・・スージイ。サッカー狂の彼女には、サッカーの漢字を。






ちなみに、こんなのも作りました→

こちらは、ルームメイトのえりかちゃんとの合作です。
これはホストファミリーへのインストラクション・カードです。自身の紹介カードです。カードって言っても大きいんですけどね(笑)こちらはホストファミリーにあげちゃいました。

No comments: