March 07, 2007

レストラン・アドベンチャー!!



今日は予てから予定していたレストランアドベンチャーの日です。授業開始の時間と同時にバスへ乗り込みだうんタウンにゴー!!




最初お店が開くまで時間があったので、先生引率のもと本屋さんを何軒かめぐる。どのお店もとってもファンシー!!かわゆかった・・・。途中他のクラスとも本屋で遭遇。そのクラスの先生は私の先生でもあり、ちゃんと私の名前を呼んでくれました。こっちの先生はちゃんと名前を覚えてくれます。ほんとに嬉しくて、幸せなこと。そして、発音しにくいであろう私たちの名前をきちんとした発音で呼んでくれようとしてくれます・・・。本当にいい先生ばっかりです。


そしていい時間になりメイン・イベント、レストラン・アドベンチャー!!
←こちら、お店の外壁の壁画です。

全ペアが違うお店に行きます。つまり、頼れるのは自分たちだけ。緊張・・・。実は、私たち、行きしなに道に迷うというおバカさん・・・。思い出すだけでも恐かった・・・ホームレス2人に話しかけられた経験。初めて海外でそういう人たちに寄ってこられました。何を言っているのか一言も理解できないのに、何か言いながらどんどん近づいてくる・・・。きっとお金を求められていたんだと思う。私たちは必死に目を合わせないようにして急ぎ足で切り抜けました。あー恐かった。でも、今思えば、今後の都会への旅行などのいい予行演習になったはず。

そんなこんなで目的地に到着!The Onions!!扉を開けて中に入ると、当たり前だけど日本人なんて一人もいない!!しかもこのお店、凄く流行ってて、アメリカ人も列を作るほどの盛況ぶり。
食べてみてわかりました・・・美味しい!流行るわけです!
←こちら、内装です。古い写真やら絵やらがいっぱい!バスケットボールの試合の中継もやってました。アメリカン!

私はパスタとサラダ、そしておすすめされていたアイス・シェイク。相方はバーガーとサラダとシェイク。もちろんふたりとも半分くらいしか食べれず、ドギーバッグ(※doggy bagについては下記参照)



私たちを担当してくれた店員さんはとってもフレンドリーでいい人でした。注文を聞くとき、どのテーブルでも地面にひざをついてオーダーをとるほど。とっても安心できました。



この写真はは、オニオンズのバー。もちろん私たちは飲めません。ワシントン州はお酒、21歳から。





No comments: