March 17, 2007

シアトル旅行へ!! 2日目

2日目はたくさんの場所を訪れる忙しい1日でした。
まず、ワシントン州の州都、オリンピアへ!
キャピタル・ビルディング(写真:左)を見学しました。中はとーってもゴージャス!天然マーブルの石でできた壁や床でできた大きな講堂や会議室などを見学。そして、ワシントン州の名前の由来となったジョージ・ワシントンの有名な銅像も見ました(写真:中央)彼の鼻に触ると頭が良くなるらしい。たくさん触ってきたので帰る頃には天才になっていることでしょう(笑)そうやってみんなが触るので、彼の鼻だけはとってもきれいに光っています。みなさんも行った際には擦ってきてくださいね!それからメインホールの頭上には立派なシャンデリアがあります(写真:右)これはティファニーのシャンデリアなんですって。とってもゴージャスで素敵でしたよ!他にも117歳にもなる歴史的なピアノにも触らせてもらったり
と、興味深い見学になりました。
それから、バスで移動してタコマという街へ。
ここでは3つも博物館を訪れました。写真は、有名なガラスアーティスト、チフリの作品のひとつ。こんなにきれいな天井が長く続いています。他にもたくさん綺麗なガラスアートが見れます。
それから、ワシントン・ヒストリー・ミュージアムではワシントンの歴史が展示されていました。
アート・ミュージアムではFrida Kahloの作品も見ることができました。
そして夜は!!!
待ちに待ったティリカム・ビレッジのツアーです!
クルージングでブレイク・アイランド島へ!
ここではネイティブ・アメリカンの歴史を学べます。
夕食は、ネイティブ・アメリカンのダンスを見ながら伝統的なサーモン料理をいただきました。
そして帰りの夜のクルーズでは、船からシアトルの素晴らしい夜景を見ることができます。スペースニードルに高層ビルの数々・・・。とってもロマンティックなナイト・クルーズでした。
ちなみに、大きい方の写真に私のRAが写っています。探してみてください:)
※このブログの全ての写真はクリックすると大きくなります。

No comments: