March 18, 2007

シアトル旅行へ!! 3日目


名残惜しいけどついに最終日に突入しましたシアトル旅行・・・。


始めにワシントン大学を見学しに行きました。

そこでは思いもがけない光景が・・・。満開の桜並木です。ちょっと感動しました。

ワシントン大学にはガラスアーティストのチフリをはじめ、ブルース・リーなんかも通っていた大学で、図書館なんて5棟くらいある巨大な大学でした。広すぎて大学を一周することもできないくらいでした。



そしてごはんを食べにスペース・ニードルへ!

スペースニードルのビュッフェは最高に美味しかったです。


ごはんは下のほうで食べたんだけど、食後は最上部の展望台へ!

最高の眺めにみんなとっても楽しんでいました。・・・私は高所恐怖症なので早々に退散して1階のギフトショップへ(笑)








旅の最後はパイク・プレイス・マーケットという市場で締めくくられました。

ここの通りにはスターバックスの第1号店があります。このお店のオリジナル商品をゲットすることができました。ところで、今のスターバックスとはロゴが違うのがわかるでしょうか?スターバックスの前でストリートパフォーマンスを見ることができました。ここだけではなく、このエリアではたくさんのいろんなパフォーマンスを見ることができるので、行った際には楽しんでください。

1年で快晴の日が3ヶ月しかないというくらい雨で有名なシアトルなのに、この3日間はお天気に恵まれて楽しい旅行になりました。
この旅行を企画・サポートしてくれた全ての人に感謝です。
そして日本で私のことを心配してくれている人・待ってくれている人、私は楽しいアメリカ・ライフを過ごしています!!

No comments: